中野しょうた@高校生
読み方が国語・英語、一緒ってどういうことなんですか?
きしゃこく先生
うん、そやね。英語だけじゃなくて、子供も大人も、一緒なんだよ。「読み方」の基本って何種類もないからね!
中野しょうた@高校生
へー、なんかおもしろいですね!
きしゃこく先生
いいね!ほな、「読み方が共通メソッド」について解説してくね!
記事の内容
きしゃこく先生は、TV局の報道記者出身。
現在は、現役の高校教師(国語)をしています。
記者時代は、「聞く・読む/話す・書く」のコミュニケーションが、日夜の仕事でした。
TV出演のほか、ニュース原稿は2000本、
報道・ドキュメンタリー番組企画は100本以上、
制作してきました。
ですが、学生時代は、
コミュニケーションにずっと悩みを抱えていました。
そうした中、膨大な出会いを通じて見つけたのが、
報道記者秘伝の超速コミュニケーション、
「きしゃこくメソッド(β版)」。
現在は、学校現場で、毎日、生徒に教えています。
「コミュニケーション格差を何とかしたい」。
令和AI時代、世界的な課題となっています。
そうした思いで、メソッドの無料公開を決意しました。ぜひ、一緒に鍛えていきましょう!
【LINEで、非公開情報、配信中! 独自教材プリント/過去問解説】
【YouTubeチャンネル登録も! 過去問(国語英語)解説中!】
きしゃこくさい先生
①国語・英語読解講座(過去問解説)②小論文・面接・プレゼン講座③AIに勝てるコミュ力講座 +α英語圏・中国圏向け国際放送
【解説リクエスト、質問、 相談(学習面・生活面)、 応援メッセージは、LINEで!】
記事の内容
1.読み方 結論:共通メソッド
読み方:共通メソッドです!
記事の内容
2.読み方 きしゃこくメソッドって?
読み方:
その前に、きしゃこくメソッドって?
その前に、きしゃこくメソッドって?
読み方:
報道記者≒コミュニケーション実務
報道記者≒コミュニケーション実務
読み方:
報道記者秘伝の
超速コミュニケーションを、
言語化・メソッド化!
報道記者秘伝の
超速コミュニケーションを、
言語化・メソッド化!
記事の内容
3.読み方 言語技術は、国・世代共通
読み方:
学校現場でブラッシュアップ
生活面含めた総合メソッド
学校現場でブラッシュアップ
生活面含めた総合メソッド
読み方:
言語技術は、国・世代共通!、
→英語も共通のメソッド
言語技術は、国・世代共通!、
→英語も共通のメソッド
読み方:
言語技術は、国・世代共通
→小中高社会人・小説・生活面も!
言語技術は、国・世代共通
→小中高社会人・小説・生活面も!
記事の内容
4.読み方:
「ボケ・ツッコミ・マーキング」中核
「ボケ・ツッコミ・マーキング」中核
読み方:
特に「ボケ・ツッコミ・マーキング」
メソッドの中核!
特に「ボケ・ツッコミ・マーキング」
メソッドの中核!
【LINEで、非公開情報、配信中! 独自教材プリント/過去問解説】
【YouTubeチャンネル登録も! 過去問(国語英語)解説中!】
きしゃこくさい先生
①国語・英語読解講座(過去問解説)②小論文・面接・プレゼン講座③AIに勝てるコミュ力講座 +α英語圏・中国圏向け国際放送
【解説リクエスト、質問、 相談(学習面・生活面)、 応援メッセージは、LINEで!】
記事の内容
【「きしゃこくメソッド(β)」
概要はこちら!クリック】
概要はこちら!クリック】
【「きしゃこくメソッド(β)」
超詳細版こちら!クリック】
超詳細版こちら!クリック】