きしゃこく先生
読み方を鍛えることで、どんな未来像があるといいかな?
渋谷ひろと@中学生
えーー、バラ色かな(笑)
きしゃこく先生
めっちゃ、いいじゃん!じゃあ、「どんな未来像があるか、読み方の目標は何か?」について解説してくね!
渋谷ひろと@中学生
楽しみです!
記事の内容
きしゃこく先生は、TV局の報道記者出身。
現在は、現役の高校教師(国語)をしています。
記者時代は、「聞く・読む/話す・書く」のコミュニケーションが、日夜の仕事でした。
TV出演のほか、ニュース原稿は2000本、
報道・ドキュメンタリー番組企画は100本以上、
制作してきました。
ですが、学生時代は、
コミュニケーションにずっと悩みを抱えていました。
そうした中、膨大な出会いを通じて見つけたのが、
報道記者秘伝の超速コミュニケーション、
「きしゃこくメソッド(β版)」。
現在は、学校現場で、毎日、生徒に教えています。
「コミュニケーション格差を何とかしたい」。
令和AI時代、世界的な課題となっています。
そうした思いで、メソッドの無料公開を決意しました。ぜひ、一緒に鍛えていきましょう!
【LINEで、非公開情報、配信中! 独自教材プリント/過去問解説】
【YouTubeチャンネル登録も! 過去問(国語英語)解説中!】
きしゃこくさい先生
①国語・英語読解講座(過去問解説)②小論文・面接・プレゼン講座③AIに勝てるコミュ力講座 +α英語圏・中国圏向け国際放送
【解説リクエスト、質問、 相談(学習面・生活面)、 応援メッセージは、LINEで!】
記事の内容
1.読み方 結論:相手の「言いたいこと」が早く深く掴める
読み方:目指す未来像は?
読み方:
相手の「言いたいこと」が早く深く掴める
相手の「言いたいこと」が早く深く掴める
記事の内容
2.読み方:
ワザは「ボケ・ツッコミ・マーキング」
ワザは「ボケ・ツッコミ・マーキング」
読み方:
その未来像を手に入れるために、
「ボケ・ツッコミ・マーキング」鍛えよう!
その未来像を手に入れるために、
「ボケ・ツッコミ・マーキング」鍛えよう!