渋谷ひろと@中学生
センセー!読んでても、なんか、いきあたりばったりになるんですけど…
きしゃこく先生
うん。それはそうだよね。ストーリーを頭に入れたうえで読むといいよ!
渋谷ひろと@中学生
ストーリー、、、ですか?おもしろそう!
きしゃこく先生
うん、いいじゃんね!ほな、「読み方3ステップ:ストーリーを意識」について解説してくね!
記事の内容
きしゃこく先生は、TV局の報道記者出身。
現在は、現役の高校教師(国語)をしています。
記者時代は、「聞く・読む/話す・書く」のコミュニケーションが、日夜の仕事でした。
TV出演のほか、ニュース原稿は2000本、
報道・ドキュメンタリー番組企画は100本以上、
制作してきました。
ですが、学生時代は、
コミュニケーションにずっと悩みを抱えていました。
そうした中、膨大な出会いを通じて見つけたのが、
報道記者秘伝の超速コミュニケーション、
「きしゃこくメソッド(β版)」。
現在は、学校現場で、毎日、生徒に教えています。
「コミュニケーション格差を何とかしたい」。
令和AI時代、世界的な課題となっています。
そうした思いで、メソッドの無料公開を決意しました。ぜひ、一緒に鍛えていきましょう!
【LINEで、非公開情報、配信中! 独自教材プリント/過去問解説】
【YouTubeチャンネル登録も! 過去問(国語英語)解説中!】
きしゃこくさい先生
①国語・英語読解講座(過去問解説)②小論文・面接・プレゼン講座③AIに勝てるコミュ力講座 +α英語圏・中国圏向け国際放送
【解説リクエスト、質問、 相談(学習面・生活面)、 応援メッセージは、LINEで!】
記事の内容
1.読み方3ステップ:ストーリー意識
読み方:ス=ストーリー意識
読み方:流れ具体的には?
→つもかてストーリー!
→つもかてストーリー!
読み方:実は、つもかてストーリー、
「書き方・話し方(創造法)」の
メソッドでもある!
「書き方・話し方(創造法)」の
メソッドでもある!
読み方:最終的には、一行要約を目指そう!
記事の内容
2.読み方:
つもかてストーリー通常版
つもかてストーリー通常版
読み方:
つもかてストーリー通常版
つもかてストーリー通常版
読み方:
つもかてストーリー通常版 概要
つもかてストーリー通常版 概要
読み方:
つもかてストーリー通常版 詳細
つもかてストーリー通常版 詳細
記事の内容
3.読み方:
つもかてストーリー イメージ版
つもかてストーリー イメージ版
読み方:
つもかてストーリー イメージ版
つもかてストーリー イメージ版
読み方:
つもかてストーリー イメージ版 こちら!
つもかてストーリー イメージ版 こちら!
記事の内容
4.読み方は、書き方・話し方と、
めっちゃ関係アリ
めっちゃ関係アリ
読み方は、書き方・話し方と、
めっちゃ関係アリ
めっちゃ関係アリ