![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/1-2-1.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/フォーマット0918 1-1.png)
きしゃこく先生
きしゃこくさい先生
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/フォーマット0918 3.png)
きしゃこく先生
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/フォーマット0918 4.png)
きしゃこく先生
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/1-6-1.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド6-3.png)
品川ひな@中学生
きしゃこく先生
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド7-2.png)
1.こんな未来像、イメージしてもらえますか?
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド8-2.png)
きしゃこく先生
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド9-2.png)
品川ひな@中学生
きしゃこく先生
全教科の偏差値がアップして、受験で合格する。
2020年の教育改革対策で、小論・面接・プレゼンが、上達する。
そして、AIに勝てるコミュ力が身について、友達・親子・彼氏彼女、先輩との人間関係がよくなる。で、就職も思い通り!
出来すぎですかね?!
でも、本気で、こんな未来像、どーですか?
上野みさき@高校生
きしゃこく先生
上野みさき@高校生
きしゃこく先生
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド10-2.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド11-2.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド12-2.png)
結論を一言で言うと、「全教科偏差値UP」のために身に着ける必要がある力は、2つの力。
「コミュニケーション能力」と「リーダーシップ」です。
でも、「『コミュ力』と『リーダーシップ』って、何となく大事な気もするんですけど、曖昧だな」って思う人も多いと思います。
そりゃ、そうですよね。
そこで、みなさん、
こんなイメージを持つといいですよ。
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/1-12-1.png)
きしゃこく先生
上野みさき@高校生
きしゃこく先生
上野みさき@高校生
きしゃこく先生
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド14-2.png)
上野みさき@高校生
きしゃこく先生
この3つの力、「読解力」「コミュ力」「リーダーシップ」こそ、令和AI時代を生き抜くための「新・学力の3要素」なんです。
きしゃこく先生は、とても大切にしているので、これから何度も何度もしつこいくらいに繰り返しますので、よろしくね。
で、大事なので繰り返しますが、『聞く・読む/話す・書く』のコミュニケーションのうち、もっとも基本的なところが、「聞く・読む」。
つまり、「読解力」なんですね。
きしゃこくメソッドは、この「読解力」 を究極的に鍛え上げていくことで、コミュニケーション能力を高めていくプログラムです。
「読解力」を鍛えて、冒頭に紹介した、3つの未来像、「①全教科偏差値UP、②2020年教育改革対策、③AIに勝てるコミュ力」を手に入れましょう!
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド15-2.png)
きしゃこく先生
品川ひな@中学生
上野みさき@高校生
中野しょうた@高校生
きしゃこく先生
1-1.メリット①全教科偏差値UP
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/1-15-1.png)
中野しょうた@高校生
きしゃこく先生
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/1-16-1.png)
結論を一言でいうと、こんな流れですね。
「全教科教科偏差値UP←日常会話も学びに←授業内で覚えられる(ストーリー化・暗記力UP)←理解力UP(脳力UP)←コミュ力UP(論理的思考力+創造的思考力)←読解力」
流れを説明するね。
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/フォーマット0918 1.png)
まず、読解力がついてこれば、コミュ力がUPします。
理由はシンプルで、コミュ力の源泉は、「読解力」だからです。
どういうことか。
コミュ力は、「聞く・読む、話す・書く」の総合実技とも言えます。
その中で、最も、根源的なものは、「聞く・読む」です。読み、解く力、「読解力」です。
つまり、インプットですね。
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド18-2.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド19-2.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド20-2.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド21-2.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド22-2.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド23-2.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/1-19-1.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/1-20-1.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/1-21-1.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/1-22-1.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド28-2.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/1-24-1.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド30-2.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/1-26-1.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/1-27-1.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド33-2.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド34-2.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド35-2.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド36-2.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド37-2.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド38-2.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド39-2.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド40-2.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド41-2.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド42-2.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド43-2.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド44-2.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド45-2.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド46-2.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド47-2.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド48-2.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド49-2.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド50-2.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド51-2.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド52-2.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/1-38-1.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/1-39-1.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド55-2.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド56-2.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド57-2.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド58-2.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド59-2.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/1-43-1.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/1-44-1.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/1-45-1.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/1-46-1.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド63-2.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/1-48-1.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/1-49-1.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/1-50-1.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド67-2.png)
2.具体的な勉強法は?
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド68-2.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/1-55-1.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/1-56-1.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド71-2.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド72-2.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド73-2.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド74-2.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド75-2.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド76-2.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド77-2.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド78-2.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド79-2.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド80-2.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド81-2.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド82-2.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド83-2.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/1-65-1.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/1-66-1.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド84-2.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/1-68-1.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/1-69-1.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/1-70-1.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/1-71-1.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド89-2.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/1-73-1.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド91-2.png)
3.なんで無料公開するの?
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド92-2.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/1-76-1.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/1-77-1.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/1-78-1.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/1-79-1.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド97-1.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド98-1.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド99-1.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド100-1.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド101-1.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド102.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド103.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド104.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド106.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/フォーマット0918 5.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド107.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド109.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド110.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド111.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド112.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/09/スライド113.png)
下のボタンをタップしてください
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/02/高校生専用-1.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/02/高校生専用-2.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/02/高校生専用-1.png)
![](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/02/高校生専用-2.png)
完全無料で「偏差値UP&コミュ力UP」に役立つ
非公開情報をお届けします。
1、全教科偏差値UP&受験合格したい
2、人間関係・就職力UPさせたい
3、2020年教育改革・小論面接対策したい
きしゃこく大学付属小中高の生徒たちが、
毎週日曜日の20時3分に配信するよっ!
わたしと一緒に「偏差値UP&コミュ力UP」
始めませんか?
秋までの、限定公開!
(女子小学生の顔)
大塚ゆいも
オススメするよっ!
報道記者秘伝の
超速コミュニケーション、
「 きしゃこく先生のBTMメソッド」!
五秒で分かる!!「きしゃこく先生のBTM メソッド」って?
![https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/02/きしゃこく先生0206-500.png](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/02/きしゃこく先生0206-500.png)
「偏差値UP&コミュ力UP」に役立つ非公開情報が届くよ!
毎週日曜日、20時3分ね。
![https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/02/神田みさき0207-500.png](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/02/神田みさき0207-500.png)
ていうか、「BTM」って何ですか?
![https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/02/きしゃこく先生0206-500.png](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/02/きしゃこく先生0206-500.png)
どもども。
BTMは「ボケ・ツッコミ・メソッド」の略やね。
![https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/02/神田みさき0207-500.png](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/02/神田みさき0207-500.png)
ちょっとうけます(笑)
![https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/02/きしゃこく先生0206-500.png](https://kishakoku.jp/wp-content/uploads/2019/02/きしゃこく先生0206-500.png)
無料だし、実際の入試過去問も使うから実践的だよ。 具体的には、こうやって訓練していくよ。
(「△分かる・理解」→「○出来る・行動」へ
BTMラーニングの3ステップ) サイクル図
1、プレゼン・日常会話→2、国語読解(過去問)→3、小論・面接
実は、「分かる」と「出来る」には、大きな違いがあります。
つまり、BTMメソッドも、理解しただけでは、
残念ながら、「偏差値UP&コミュ力UP」は出来ません。
「出来る」ようになるには、正しい訓練方法があります。
ここにも報道記者秘伝の訓練メソッドがあります。
報道記者は、取材をして理解したこと(分かる)を、
数時間後、もしくは即座に、
原稿として書いたり、中継したりすること(行動)することが
求められました。
その経験から開発されたのが、
「BTMラーニング」。
「1、プレゼン・日常会話→2、国語読解(過去問)→3、小論・面接 」のサイクルを繰り返すことで、
「偏差値UP&コミュ力UP」を実現できるようになります。
きしゃこく大学付属小中高の生徒たちと一緒に訓練をして、
一生モノの「偏差値・コミュ力」を手に入れましょう!