渋谷ひろと@中学生
きしゃこく先生
(未来像)
🌈①勉強・教育・仕事を、
「遊び」と「筋トレ」に変えたい!
🌈②日本人生来の強み、
「超速コミュニケーション」を鍛えて、
再び、世界一へ!
(こんなの共有できます!)
⭐️既に学校現場で成果出たメソッド、初共有!
⭐️偏差値UPと全国コンテスト優勝
⭐️高校国語科責任者
・国語授業は、読解偏重ではなくて、
創作中心なのに、偏差値UP!
(ドラマ・ドキュメンタリー・
MV・CM・PV・漫才・演劇等)
・高偏差値70代〜60代の生徒だけではなく、
偏差値50代、40代、30代の学習指導でも
成果が出たのが、嬉しかったです!
・自分が担当するクラス授業だけではなくて、
他教師とも共有して、
学年レベルで成果が出たのが、
嬉しかったです!
・この他、
学内(担任や授業)だけではなく、
学外向けでも、成果がでました!
・映画系活動の顧問もしていて、
創設2年以内で、
全国コンテストとか、
都道府県大会で優勝しました。
このノウハウも共有しています!
1.国語苦手な人の思い
せんせー、段落まとめ書き、
板書写すの、時間の無駄っす!
せんせー、段落まとめ書き、
板書写すの、時間の無駄っす!
渋谷ひろと@中学生
きしゃこく先生
せんせーが段落まとめ 板書ノート
1、せんせーが誰か指名して、教科書の物語とか、読ませる。
2、で、「初読の感想」とかを書かせる。
3、発表させて、みんなで拍手。
4、で、せんせーは、段落ごとに、内容をまとめる。
5、生徒は、それを時間をかけて写す。
うーん、おもんないですね。
プロジェクター使うか、プリント配ってよって感じですよね。ほんと、恐ろしいですね。
コミュ力・思考力、身につかず
こんなことやってて、「聞く・読む/話す・書く」のコミュニケーション能力が身につくのでしょうか?
論理的思考力が身につくのでしょうか?
2.国語苦手
苦手になる、授業とは。道徳の授業?
苦手になる、授業とは。道徳の授業?
品川ひな@中学生
きしゃこく先生
国語は、道徳の授業?
で、最後は、道徳的な内容にまとめて終わり。これ、国語の授業なんでしょうかね。道徳の授業なんでしょうかね。
コミュニケーション能力UPせず
「聞く・読む/話す・書く」の総合実技教科、コミュニケーションの教科とはほど遠いですよね。
せんせーのウンチク メンドイです
しかも、小学校と違うのは、中学校からは、国語専科の先生が教えること。
で、たいてい昔っから国語好き・読書好きで、教科書の物語・小説のウンチクを語るのが好きなんですよね。
どんどん、つまんなく・・・
正直、き・きつい、ですよね。
きしゃこく先生
【全教科偏差値&人間関係UPの勉強法】
きしゃこくラーニング
きしゃこくメソッド1枚まとめ
(LINEからダウンロードできるよ!)
BTM コミュ勉強法200229 1【具体的な三大メソッド】
読み方→ボケツッコミマーキング
解き方→ナナイ
書き方→つもかてストーリー
きしゃこく先生
詳細版は、顔クリックしてね♡
【こんな未来像どうですか?】
①全教科偏差値・仕事力UP
②2020年度教育改革対策
③AIに勝てるコミュ力・人間関係
①全教科偏差値・仕事力UP
②2020年度教育改革対策
③AIに勝てるコミュ力・人間関係
【身につく「新・学力の三要素」】
読解力/コミュ力/リーダーシップ
読解力/コミュ力/リーダーシップ
【全教科偏差値・仕事力・人間関係UP】
【勉強法・仕事術】
きしゃこくラーニング
【勉強法・仕事術】
きしゃこくラーニング
【全教科偏差値・仕事力・人間関係UP】
ポイント・コツは?
ポイント・コツは?
【具体的な三大メソッド】
読み方→ボケ・ツッコミ・マーキング
解き方→ナナイ
書き方→つもかてストーリー
読み方→ボケ・ツッコミ・マーキング
解き方→ナナイ
書き方→つもかてストーリー
【最上位概念は、
「洞察」≒きしゃこくマインド】
一瞬で、人・物事の全体像を
見抜く、心構え。
「洞察」≒きしゃこくマインド】
一瞬で、人・物事の全体像を
見抜く、心構え。
Introduction 關于我們!
1.全教科偏差値&仕事力&人間関係力UP
2.メンバー紹介
3.なんで無料公開するの?
世界展開メンバー募集中!
①きしゃこく学院プロジェクト
世界展開メンバー募集中!
①きしゃこく学院プロジェクト
・お仕事・コラボは、こちらまで
kishakoku.pr@gmail.com