品川ひな@中学生
きしゃこく先生
(未来像)①勉強・教育・仕事を、
「遊び」と「筋トレ」に変えたい!②日本人生来の強み、
「超速コミュニケーション」を鍛えて、
再び、世界一へ!
(こんなの共有できます!)既に学校現場で成果出たメソッド、初共有!
偏差値UPと全国コンテスト優勝
高校国語科責任者
・国語授業は、読解偏重ではなくて、
創作中心なのに、偏差値UP!
(ドラマ・ドキュメンタリー・
MV・CM・PV・漫才・演劇等)
・高偏差値70代〜60代の生徒だけではなく、
偏差値50代、40代、30代の学習指導でも
成果が出たのが、嬉しかったです!
・自分が担当するクラス授業だけではなくて、
他教師とも共有して、
学年レベルで成果が出たのが、
嬉しかったです!
・この他、
学内(担任や授業)だけではなく、
学外向けでも、成果がでました!
・映画系活動の顧問もしていて、
創設2年以内で、
全国コンテストとか、
都道府県大会で優勝しました。
このノウハウも共有しています!
1.国語 苦手
論理的思考力=読解力が求められる
論理的思考力=読解力が求められる

品川ひな@中学生
きしゃこく先生
論理的思考力が問われる
で、平成型の入試で問われる力は、論理的思考力、一択です。
論理的思考力=問題発見力+問題解決力
ここで、論理的思考力って何って思う人もいると思います。
こういう風に考えると、スッキリするよって考え方があります。
論理的思考力=問題発見力+問題解決力
論理的思考力=読解力
もう少し分解しますね。
問題発見力=聞く力・読む力
問題解決力=解く力
つまりは、
論理的思考力=読解力ですね。
「読み」「解く」力です。
林先生がおっしゃっていた言葉を、さらに分かりやすく翻訳すると、そういうことです。
問題発見力+問題解決力
きしゃこく先生
【全教科偏差値&人間関係UPの勉強法】
きしゃこくラーニング

きしゃこくメソッド1枚まとめ
(LINEからダウンロードできるよ!)
【具体的な三大メソッド】
読み方→ボケツッコミマーキング
解き方→ナナイ
書き方→つもかてストーリー

きしゃこく先生
Introduction 關于我們!

1.全教科偏差値&仕事力&人間関係力UP

2.メンバー紹介



3.なんで無料公開するの?
世界展開メンバー募集中!
①きしゃこく学院プロジェクト
世界展開メンバー募集中!
①きしゃこく学院プロジェクト










・お仕事・コラボは、こちらまで
kishakoku.pr@gmail.com