品川ひな@中学生
きしゃこくセンセっ!はいっ、国語の授業崩壊、めっちゃ分かります!男子がちゃちゃ入れたりして、成り立ってないですし。
きしゃこく先生
ひなさん、そうなんだよね。それ、よく聞きますよ、
記事の内容
(未来像)
🌈①勉強・教育・仕事を、
「遊び」と「筋トレ」に変えたい!
🌈②日本人生来の強み、
「超速コミュニケーション」を鍛えて、
再び、世界一へ!
(こんなの共有できます!)
⭐️既に学校現場で成果出たメソッド、初共有!
⭐️偏差値UPと全国コンテスト優勝
⭐️高校国語科責任者
・国語授業は、読解偏重ではなくて、
創作中心なのに、偏差値UP!
(ドラマ・ドキュメンタリー・
MV・CM・PV・漫才・演劇等)
・高偏差値70代〜60代の生徒だけではなく、
偏差値50代、40代、30代の学習指導でも
成果が出たのが、嬉しかったです!
・自分が担当するクラス授業だけではなくて、
他教師とも共有して、
学年レベルで成果が出たのが、
嬉しかったです!
・この他、
学内(担任や授業)だけではなく、
学外向けでも、成果がでました!
・映画系活動の顧問もしていて、
創設2年以内で、
全国コンテストとか、
都道府県大会で優勝しました。
このノウハウも共有しています!
記事の内容
1.コミュニケーション苦手で
国語授業崩壊→「聞く」ことが出来ない生徒。
「読めない」生徒→他教科の授業崩壊
国語授業崩壊→「聞く」ことが出来ない生徒。
「読めない」生徒→他教科の授業崩壊
品川ひな@中学生
なんか先生が2人体制になっちゃいましたし…
きしゃこく先生
加配やね。 でも、加配をすぐ出来ているのはラッキーだね。国語の授業崩壊、早めに気付いて対応とれてるから。もしとれないと…
学習面に影響
まずは、学習面に影響が出ていますよね。
他教科の影響
どういうことかというと、他教科への影響が出始めます。算数・社会・理科とかの授業の崩壊につながっていきます。
「聞く」が出来ない子ども達
「聞く」基本が出来ていないと、授業を受けることすらままなりませんもんね。で、「読む」基本が出来ていないと、教科書すら読めません。
「話す・書く」も当然出来ず…
当然「話す・書く」も、当然、教わっていないので、論理展開不明の「話す・書く」を小学生はしてしまいます。
「話す・書く」の指導出来ず
きしゃこく先生
それでも、せんせー達は、「よく言ったね。みんな拍手!」で、すませてしまいます。
【全教科偏差値&人間関係UPの勉強法】
きしゃこくラーニング
きしゃこくメソッド1枚まとめ
(LINEからダウンロードできるよ!)
国語1027 3【具体的な三大メソッド】
読み方→ボケツッコミマーキング
解き方→ナナイ
書き方→つもかてストーリー
きしゃこく先生
次の記事から、詳しく解説していくね!
記事の内容
【きしゃこくメソッド(β版)】
詳細版は、顔クリックしてね♡
詳細版は、顔クリックしてね♡
【こんな未来像どうですか?】
①全教科偏差値・仕事力UP
②2020年度教育改革対策
③AIに勝てるコミュ力・人間関係
①全教科偏差値・仕事力UP
②2020年度教育改革対策
③AIに勝てるコミュ力・人間関係
【身につく「新・学力の三要素」】
読解力/コミュ力/リーダーシップ
読解力/コミュ力/リーダーシップ
【全教科偏差値・仕事力・人間関係UP】
【勉強法・仕事術】
きしゃこくラーニング
【勉強法・仕事術】
きしゃこくラーニング
【全教科偏差値・仕事力・人間関係UP】
ポイント・コツは?
ポイント・コツは?
【具体的な三大メソッド】
読み方→ボケ・ツッコミ・マーキング
解き方→ナナイ
書き方→つもかてストーリー
読み方→ボケ・ツッコミ・マーキング
解き方→ナナイ
書き方→つもかてストーリー
【最上位概念は、
「洞察」≒きしゃこくマインド】
一瞬で、人・物事の全体像を
見抜く、心構え。
「洞察」≒きしゃこくマインド】
一瞬で、人・物事の全体像を
見抜く、心構え。
記事の内容
【きしゃこく学院紹介】
Introduction 關于我們!
Introduction 關于我們!
1.全教科偏差値&仕事力&人間関係力UP
2.メンバー紹介
3.なんで無料公開するの?
世界展開メンバー募集中!
①きしゃこく学院プロジェクト
世界展開メンバー募集中!
①きしゃこく学院プロジェクト
・お仕事・コラボは、こちらまで
kishakoku.pr@gmail.com