神田ゆい@小学生
きしゃこく先生
(未来像)①勉強・教育・仕事を、
「遊び」と「筋トレ」に変えたい!②日本人生来の強み、
「超速コミュニケーション」を鍛えて、
再び、世界一へ!
(こんなの共有できます!)既に学校現場で成果出たメソッド、初共有!
偏差値UPと全国コンテスト優勝
高校国語科責任者
・国語授業は、読解偏重ではなくて、
創作中心なのに、偏差値UP!
(ドラマ・ドキュメンタリー・
MV・CM・PV・漫才・演劇等)
・高偏差値70代〜60代の生徒だけではなく、
偏差値50代、40代、30代の学習指導でも
成果が出たのが、嬉しかったです!
・自分が担当するクラス授業だけではなくて、
他教師とも共有して、
学年レベルで成果が出たのが、
嬉しかったです!
・この他、
学内(担任や授業)だけではなく、
学外向けでも、成果がでました!
・映画系活動の顧問もしていて、
創設2年以内で、
全国コンテストとか、
都道府県大会で優勝しました。
このノウハウも共有しています!
1.国語苦手
国語授業崩壊→コミュ力崩壊、いじめ…
残念な悪循環
国語授業崩壊→コミュ力崩壊、いじめ…
残念な悪循環

神田ゆい@小学生
きしゃこく先生
神田ゆい@小学生
きしゃこく先生
コミュニケーションの非活性化
こうして学級崩壊が起きると、生徒達のコミュニケーションは非常に非活性化します。
みなさんも思い当たる節ありませんか?
あの雰囲気ですよ。思い出すだけで、嫌ですよねえ。
国語授業でコミュニケーションが教えられていない
国語は、「聞く・読む/話す・書く」のコミュニケーションの総合実技教科。
で、その国語授業で、「聞く・読む/話す・書く」が教えられていない。
せんせーが、コミュ知らない
確認しますと、
理由はシンプルで、せんせー自体が「聞く・読む/話す・書く」が、どう有機的につながっているのか、体感的に理解できていないからです。
2.国語苦手で、いじめも

渋谷ひろと@中学生
きしゃこく先生
いじめが起きやすい環境に
そうして、コミュニケーションが非活性化すると何が起きるのか?
そうです。いじめが起きやすい環境になりますよね。
見えてきた、驚きの実態
公立小中高の先生や生徒に取材を進めたところ、驚きの実態が。ある共通点があったのです。
こんなサイクル
国語授業崩壊→コミュ力低下→多くの教科で授業崩壊→生活面での崩壊→学級崩壊の危機。
きしゃこく先生
【全教科偏差値&人間関係UPの勉強法】
きしゃこくラーニング

きしゃこくメソッド1枚まとめ
(LINEからダウンロードできるよ!)
【具体的な三大メソッド】
読み方→ボケツッコミマーキング
解き方→ナナイ
書き方→つもかてストーリー

きしゃこく先生
Introduction 關于我們!

1.全教科偏差値&仕事力&人間関係力UP

2.メンバー紹介



3.なんで無料公開するの?
世界展開メンバー募集中!
①きしゃこく学院プロジェクト
世界展開メンバー募集中!
①きしゃこく学院プロジェクト










・お仕事・コラボは、こちらまで
kishakoku.pr@gmail.com