中野しょうた@高校生
きしゃこく先生!確かに、話したり書いたりするのって、プレゼンとか小論文だから、「アプトプット」ですね。
きしゃこく先生
しょうた君、そだね!
記事の内容
■①勉強・教育・仕事を、
「遊び」と「筋トレ」に変えたい!
■②日本人生来の強み、
「超速コミュニケーション」を鍛えて、
再び、世界一へ!
★学校現場で成果出たので、共有します!★
★偏差値と全国コンテスト★
・国語授業は、読解偏重ではなくて、
創作中心なのに、偏差値UP!
(ドラマ・ドキュメンタリー・
MV・CM・PV・漫才・演劇等)
・高偏差値70代〜60代の生徒だけではなく、
偏差値50代、40代、30代の学習指導でも
成果が出たのが、嬉しかったです!
・塾ではなく、学校現場で!
・学内(担任や授業)だけの成果じゃなくて、
学外向けでも、成果がでました!
・創作系活動の指導もしていて、
全国コンテストとか、
都道府県大会で優勝しました!
記事の内容
1.国語 三大ワザ(読み方・解き方・書き方)
書き方・話し方
(小論文・面接・プレゼン)の
二つ目の特徴は「答えナシ」
書き方・話し方
(小論文・面接・プレゼン)の
二つ目の特徴は「答えナシ」
きしゃこく先生
で、二つ目の特徴が、「答えナシ」ってことだね。 このイメージも持っておくと良いよ。 問題発見法・問題解決法と逆なんだけどね。
中野しょうた@高校生
そういえば、そですね!
答えナシのイメージ大切に
人に話したり、文章を書いたりするときには、答えが無いってイメージすることが大事ですね。
気楽でモチベUPにつながる
理由はシンプルで、「答えが無いと思うと、気持ち的に楽になりますし、モチベーションUPにつながる」からです。
幼稚園児のころを思い出して下さい
幼稚園児のことを思い出してみて下さい。うーん、覚えていないですかね。言葉を覚えていく過程ですが、いきなりは、書きませんよね。幼稚園や保育園であったことを、どんどん子どもは喋ります。
ここに恥ずかしいとかはありません。ほんとにどんどん喋ります。
この感覚を大切にしてほしいです。
コミュニケーションの基本
きしゃこく先生
なので、「答えナシ」というイメージをしっかり持つことが、国語の基本となりますね。
書き方・話し方「つもかてストーリー」概要
「つもかてストーリー」イメージ版
【全教科偏差値&人間関係UPの勉強法】
きしゃこくラーニング
きしゃこくメソッド1枚まとめ
(LINEからダウンロードできるよ!)
国語1027 3【具体的な三大メソッド】
読み方→ボケツッコミマーキング
解き方→ナナイ
書き方→つもかてストーリー
きしゃこく先生
次の記事から、詳しく解説していくね!
記事の内容
【きしゃこくメソッド(β版)】
詳細版は、顔クリックしてね♡
詳細版は、顔クリックしてね♡
【こんな未来像どうですか?】
①全教科偏差値・仕事力UP
②2020年度教育改革対策
③AIに勝てるコミュ力・人間関係
①全教科偏差値・仕事力UP
②2020年度教育改革対策
③AIに勝てるコミュ力・人間関係
【身につく「新・学力の三要素」】
読解力/コミュ力/リーダーシップ
読解力/コミュ力/リーダーシップ
【全教科偏差値・仕事力・人間関係UP】
【勉強法・仕事術】
きしゃこくラーニング
【勉強法・仕事術】
きしゃこくラーニング
【全教科偏差値・仕事力・人間関係UP】
ポイント・コツは?
ポイント・コツは?
【具体的な三大メソッド】
読み方→ボケ・ツッコミ・マーキング
解き方→ナナイ
書き方→つもかてストーリー
読み方→ボケ・ツッコミ・マーキング
解き方→ナナイ
書き方→つもかてストーリー
【最上位概念は、
「洞察」≒きしゃこくマインド】
一瞬で、人・物事の全体像を
見抜く、心構え。
「洞察」≒きしゃこくマインド】
一瞬で、人・物事の全体像を
見抜く、心構え。
記事の内容
【きしゃこく学院紹介】
Introduction 關于我們!
Introduction 關于我們!
1.全教科偏差値&仕事力&人間関係力UP
2.メンバー紹介
3.なんで無料公開するの?
世界展開メンバー募集中!
①きしゃこく学院プロジェクト
世界展開メンバー募集中!
①きしゃこく学院プロジェクト
・お仕事・コラボは、こちらまで
kishakoku.pr@gmail.com