神田ゆい@小学生
きしゃこく、せんせい!書き方・話し方(小論文・面接・プレゼン)で目標とするところは、「おもろく+分かりやすく」、ですか?!
きしゃこく先生
ゆいさん、そだね。この2つどちらが欠けても、人は感動させることは出来ないよね。
記事の内容
■①勉強・教育・仕事を、
「遊び」と「筋トレ」に変えたい!
■②日本人生来の強み、
「超速コミュニケーション」を鍛えて、
再び、世界一へ!
★学校現場で成果出たので、共有します!★
★偏差値と全国コンテスト★
・国語授業は、読解偏重ではなくて、
創作中心なのに、偏差値UP!
(ドラマ・ドキュメンタリー・
MV・CM・PV・漫才・演劇等)
・高偏差値70代〜60代の生徒だけではなく、
偏差値50代、40代、30代の学習指導でも
成果が出たのが、嬉しかったです!
・塾ではなく、学校現場で!
・学内(担任や授業)だけの成果じゃなくて、
学外向けでも、成果がでました!
・創作系活動の指導もしていて、
全国コンテストとか、
都道府県大会で優勝しました!
記事の内容
1.国語 三大ワザ(読み方・解き方・書き方)
「分かりやすく」だけじゃなく
「おもろく」も大切に!
「分かりやすく」だけじゃなく
「おもろく」も大切に!

神田ゆい@小学生
学校では、「話し方」なんてないし、「書き方」でも、小論文とか、なんか堅苦しいですよね。
きしゃこく先生
そだね。教育現場では、論理的思考力ばかり重要視されている感があるよね。説明しますね。
きしゃこく先生
そやね。 一言でいうと、「おもろく+分かりやすい話しが出来る」ようになるよ!
正論だけでは、心は動かない
論理性ばかりでは、心は動きませんよね。つまり、正論だけでは、人の心は動きません。
当然、論理性、つまりですね、分かりやすい文章を書いたり、話したりするのが、基本ではあります。
残念ながら、論理性すら教えられていない現状
残念ながら、それすらできないないし、それを教えてもらってすらないのが、日本の国語教育の現状だと思います。
おもろいにチャレンジを!
きしゃこく先生
なので、みんなには、分かりやすいだけで満足するんじゃ無くて、是非是非、「おもろい」話し方・書き方にチャレンジして欲しいです。

書き方・話し方「つもかてストーリー」概要

「つもかてストーリー」イメージ版

【全教科偏差値&人間関係UPの勉強法】
きしゃこくラーニング

きしゃこくメソッド1枚まとめ
(LINEからダウンロードできるよ!)
国語1027 3【具体的な三大メソッド】
読み方→ボケツッコミマーキング
解き方→ナナイ
書き方→つもかてストーリー

きしゃこく先生
次の記事から、詳しく解説していくね!
記事の内容
記事の内容
【きしゃこく学院紹介】
Introduction 關于我們!
Introduction 關于我們!

1.全教科偏差値&仕事力&人間関係力UP

2.メンバー紹介



3.なんで無料公開するの?
世界展開メンバー募集中!
①きしゃこく学院プロジェクト
世界展開メンバー募集中!
①きしゃこく学院プロジェクト










・お仕事・コラボは、こちらまで
kishakoku.pr@gmail.com