品川ひな@中学生
きしゃこく先生
■①勉強・教育・仕事を、
「遊び」と「筋トレ」に変えたい!
■②日本人生来の強み、
「超速コミュニケーション」を鍛えて、
再び、世界一へ!
★学校現場で成果出たので、共有します!★
★偏差値と全国コンテスト★
・国語授業は、読解偏重ではなくて、
創作中心なのに、偏差値UP!
(ドラマ・ドキュメンタリー・
MV・CM・PV・漫才・演劇等)
・高偏差値70代〜60代の生徒だけではなく、
偏差値50代、40代、30代の学習指導でも
成果が出たのが、嬉しかったです!
・塾ではなく、学校現場で!
・学内(担任や授業)だけの成果じゃなくて、
学外向けでも、成果がでました!
・創作系活動の指導もしていて、
全国コンテストとか、
都道府県大会で優勝しました!
1.国語 ワザ(読み方 解き方 書き方)
論理的思考力とは、
主張=「ボケ」を見つけたら、
3つのツッコミ
(=どういうこと?、→なぜ?、⇔どう違うの?)を入れること!
論理的思考力とは、
主張=「ボケ」を見つけたら、
3つのツッコミ
(=どういうこと?、→なぜ?、⇔どう違うの?)を入れること!
品川ひな@中学生
きしゃこく先生
品川ひな@中学生
きしゃこく先生
主張を見つけたら、「→」「⇔」でツッコむイメージ
イメージで言うと、「両腕を失ったミロのヴィーナスは、美しい」という主張を見つけたら、「=」(どういうこと?)、「→」(なぜ?)、「⇔」(どう違うの?)と、ツッコむイメージですね。
主張=「ボケ」のイメージを
で、もう一つ、大事なことがあります。
それは、この主張は、「ボケ」のイメージを持つことです。
新しいこと=主張=ボケ
どういうことか。
筆者は文章を書いているのですが、その際の言いたいことは何らかに新しいことですよね。新しいことのほかの言い方をすれば、常識に反したことを言うわけじゃないですか。
それを、論理を使って、何度も何度も言い換えていって、わたしたちを説得しにかかるわけですよね。
ボケのイメージで、楽しく国語を!
なので、最初の主張は、「ボケ」みたいなもんなんです。この「ボケ」というイメージを持っておくと、どんどん勉強が楽しくなってきます。
きしゃこく先生
【全教科偏差値&人間関係UPの勉強法】
きしゃこくラーニング
きしゃこくメソッド1枚まとめ
(LINEからダウンロードできるよ!)
国語1027 3【具体的な三大メソッド】
読み方→ボケツッコミマーキング
解き方→ナナイ
書き方→つもかてストーリー
きしゃこく先生
詳細版は、顔クリックしてね♡
【こんな未来像どうですか?】
①全教科偏差値・仕事力UP
②2020年度教育改革対策
③AIに勝てるコミュ力・人間関係
①全教科偏差値・仕事力UP
②2020年度教育改革対策
③AIに勝てるコミュ力・人間関係
【身につく「新・学力の三要素」】
読解力/コミュ力/リーダーシップ
読解力/コミュ力/リーダーシップ
【全教科偏差値・仕事力・人間関係UP】
【勉強法・仕事術】
きしゃこくラーニング
【勉強法・仕事術】
きしゃこくラーニング
【全教科偏差値・仕事力・人間関係UP】
ポイント・コツは?
ポイント・コツは?
【具体的な三大メソッド】
読み方→ボケ・ツッコミ・マーキング
解き方→ナナイ
書き方→つもかてストーリー
読み方→ボケ・ツッコミ・マーキング
解き方→ナナイ
書き方→つもかてストーリー
【最上位概念は、
「洞察」≒きしゃこくマインド】
一瞬で、人・物事の全体像を
見抜く、心構え。
「洞察」≒きしゃこくマインド】
一瞬で、人・物事の全体像を
見抜く、心構え。
Introduction 關于我們!
1.全教科偏差値&仕事力&人間関係力UP
2.メンバー紹介
3.なんで無料公開するの?
世界展開メンバー募集中!
①きしゃこく学院プロジェクト
世界展開メンバー募集中!
①きしゃこく学院プロジェクト
・お仕事・コラボは、こちらまで
kishakoku.pr@gmail.com