渋谷ひろと@中学生
センセー!ボケ・ツッコミのたとえ、めっちゃおもしろそうです!
きしゃこく先生
うん、ひろと君!いいぞ! たとえというか、ほんまに、会話や文章読解は、ボケ・ツッコミやからね。
記事の内容
■①勉強・教育・仕事を、
「遊び」と「筋トレ」に変えたい!
■②日本人生来の強み、
「超速コミュニケーション」を鍛えて、
再び、世界一へ!
★学校現場で成果出たので、共有します!★
★偏差値と全国コンテスト★
・国語授業は、読解偏重ではなくて、
創作中心なのに、偏差値UP!
(ドラマ・ドキュメンタリー・
MV・CM・PV・漫才・演劇等)
・高偏差値70代〜60代の生徒だけではなく、
偏差値50代、40代、30代の学習指導でも
成果が出たのが、嬉しかったです!
・塾ではなく、学校現場で!
・学内(担任や授業)だけの成果じゃなくて、
学外向けでも、成果がでました!
・創作系活動の指導もしていて、
全国コンテストとか、
都道府県大会で優勝しました!
記事の内容
1.国語 ワザ(読み方 解き方 書き方)
相手がボケたら(主張)、ちゃんとツッコんであげよう。
人であれ、文章であれ。
相手がボケたら(主張)、ちゃんとツッコんであげよう。
人であれ、文章であれ。

きしゃこく先生
たとえというか、ほんまに、国語は、ボケ・ツッコミやからね。
渋谷ひろと@中学生
意識していきます!
ボケたら、どうする?
みなさん、ボケたらどうしますか? 相手が人であれ、文章であれ。
スルーするのでは無く、ツッコもう!
そこで、スルーするんじゃ無くて、ツッコんでいくことが、コミュニケーションの神髄になるんですね。
ツッコミ3つ「=→⇔」で分かりやすくしていく
どうですか?
最初は、「ミロのヴィーナスは美しい」という単純な主張だったのですが、論理的思考力(=→⇔)を使って、分かりやすくなりましたね。
こうして、3つのツッコミを入れて分かりやすくして、相手の言いたいことを正確に捉えていくのが、論理的思考力を使うということになります。
きしゃこく先生
このあたりは、詳しくは別記事で解説しますね。
【全教科偏差値&人間関係UPの勉強法】
きしゃこくラーニング

きしゃこくメソッド1枚まとめ
(LINEからダウンロードできるよ!)
国語1027 3【具体的な三大メソッド】
読み方→ボケツッコミマーキング
解き方→ナナイ
書き方→つもかてストーリー

きしゃこく先生
次の記事から、詳しく解説していくね!
記事の内容
記事の内容
【きしゃこく学院紹介】
Introduction 關于我們!
Introduction 關于我們!

1.全教科偏差値&仕事力&人間関係力UP

2.メンバー紹介



3.なんで無料公開するの?
世界展開メンバー募集中!
①きしゃこく学院プロジェクト
世界展開メンバー募集中!
①きしゃこく学院プロジェクト










・お仕事・コラボは、こちらまで
kishakoku.pr@gmail.com