きしゃこく先生
上野みさき@高校生
■①勉強・教育・仕事を、
「遊び」と「筋トレ」に変えたい!
■②日本人生来の強み、
「超速コミュニケーション」を鍛えて、
再び、世界一へ!
★既に学校現場で成果出たメソッド、初共有!★
★偏差値UPと全国コンテスト優勝★
・国語授業は、読解偏重ではなくて、
創作中心なのに、偏差値UP!
(ドラマ・ドキュメンタリー・
MV・CM・PV・漫才・演劇等)
・高偏差値70代〜60代の生徒だけではなく、
偏差値50代、40代、30代の学習指導でも
成果が出たのが、嬉しかったです!
・塾ではなく、学校現場で!
・学内(担任や授業)だけの成果じゃなくて、
学外向けでも、成果がでました!
・創作系活動の顧問もしていて、
創設2年以内で、
全国コンテストとか、
都道府県大会で優勝しました。
このノウハウも共有しています!
1.国語 意味
国語を勉強する意味は、
報道記者時代の失敗談で実感。
「報道機関の看板があるから、
応えてくれてるんだ。
勘違いするなよ」
国語を勉強する意味は、
報道記者時代の失敗談で実感。
「報道機関の看板があるから、
応えてくれてるんだ。
勘違いするなよ」
きしゃこく先生
上野みさき@高校生
失敗談の流れ
私「〇〇だと思うんですけど・・・」
師匠「お前の意見を聞いているんじゃない、相手は何と言っていたんだ?」
師匠「やりなおし。お前は、取材先の時間も奪っている。そうやって信頼関係を失っていく。記者失格だ」
私「・・・」
師匠「やりなおしだ。いまから取材先のところに行けるか?行く時間はないな。じゃあ、電話取材だ。
これがどういうことか分かるか?相手の時間を奪っているんだぞ。それだけじゃない、相手は、どう思うと思う?
『めんどくさいな、さっき、言ったじゃないか?』って思うんだ。
すると、どうなる?信頼関係を失うんだ」。
私「・・涙目・・」
師匠「『まあ、お世話になってる報道機関さんだから、仕方がないな。もう一度、話をするか』。
お祭りの取材先は、そう思うんだ。
そうやって、お前という個人とは話をしてくれなくなる」
師匠「もしもだな、一度しかない、取材できない人だとどうなるか?もう、終わりだ」
偉そうにするな。報道機関の看板があるから、向こうは答えてくれているんだ。何度も
取材してきて事実を掴めていなかった、きしゃこく先生は、師匠からこんなことも言われていました。
「よく覚えておけ。報道記者の一部の奴は、勘違いしている人もいるが、勘違いするな。報道機関の会社の看板なかったら、お前、勝負できないぞ」。
悔しかったが、図星
正直、悔しかったですね。もっと違う言い方もあるだろうとも思いましたが、図星でした。
そうした中、まごついていると、師匠はどんどん追い詰めて来ます。
きしゃこく先生
詳細版は、顔クリックしてね♡
【こんな未来像どうですか?】
①全教科偏差値・仕事力UP
②2020年度教育改革対策
③AIに勝てるコミュ力・人間関係
①全教科偏差値・仕事力UP
②2020年度教育改革対策
③AIに勝てるコミュ力・人間関係
【身につく「新・学力の三要素」】
読解力/コミュ力/リーダーシップ
読解力/コミュ力/リーダーシップ
【全教科偏差値・仕事力・人間関係UP】
【勉強法・仕事術】
きしゃこくラーニング
【勉強法・仕事術】
きしゃこくラーニング
【全教科偏差値・仕事力・人間関係UP】
ポイント・コツは?
ポイント・コツは?
【具体的な三大メソッド】
読み方→ボケ・ツッコミ・マーキング
解き方→ナナイ
書き方→つもかてストーリー
読み方→ボケ・ツッコミ・マーキング
解き方→ナナイ
書き方→つもかてストーリー
【最上位概念は、
「洞察」≒きしゃこくマインド】
一瞬で、人・物事の全体像を
見抜く、心構え。
「洞察」≒きしゃこくマインド】
一瞬で、人・物事の全体像を
見抜く、心構え。
Introduction 關于我們!
1.全教科偏差値&仕事力&人間関係力UP
2.メンバー紹介
3.なんで無料公開するの?
世界展開メンバー募集中!
①きしゃこく学院プロジェクト
世界展開メンバー募集中!
①きしゃこく学院プロジェクト
・お仕事・コラボは、こちらまで
kishakoku.pr@gmail.com