品川ひな@中学生
きしゃこくセンセっ!それで、最終的には、どうなったんですか?うまくいったんですよね?
きしゃこく先生
ひなさん、それがやね、ハッピーエンドじゃないんだよね。現実は、甘くないよ。
■①勉強・教育・仕事を、
「遊び」と「筋トレ」に変えたい!
■②日本人生来の強み、
「超速コミュニケーション」を鍛えて、
再び、世界一へ!
★既に学校現場で成果出たメソッド、初共有!★
★偏差値UPと全国コンテスト優勝★
・国語授業は、読解偏重ではなくて、
創作中心なのに、偏差値UP!
(ドラマ・ドキュメンタリー・
MV・CM・PV・漫才・演劇等)
・高偏差値70代〜60代の生徒だけではなく、
偏差値50代、40代、30代の学習指導でも
成果が出たのが、嬉しかったです!
・塾ではなく、学校現場で!
・学内(担任や授業)だけの成果じゃなくて、
学外向けでも、成果がでました!
・創作系活動の顧問もしていて、
創設2年以内で、
全国コンテストとか、
都道府県大会で優勝しました。
このノウハウも共有しています!
1.国語 意味
国語を勉強する意味は、
報道記者時代の失敗談で実感。
「お前は、自分のために取材してんのか?
あかん、取材するな」
国語を勉強する意味は、
報道記者時代の失敗談で実感。
「お前は、自分のために取材してんのか?
あかん、取材するな」
品川ひな@中学生
えー!
きしゃこく先生
泣けてくるよね。
国語とかコミュが苦手だったけど、別に普通に聞けていたと思っていたんだけど、でも、自分が驚くほど、「事実」が詰められていなかったんだよね。
ニュースまで数分。もう無理やな
その後、師匠はこう言います。
「それじゃあ、ニュースにならんな。あとニュースまで何分や?もう無理やな。どうする?」
もう一度、取材させてください
当時のきしゃこく先生は、こう答えます。
「すみません。もう一度、取材させて下さい」。
お前は、自分のために取材してんのか?
すると、師匠は、こう返します。
「あかん。お前は自分のために取材しているの
か?もう一度、電話取材したら、取材先どう思
う?2度目の取材は、うちの会社だから受けてくれたんだぞ。もう一度、取材すると、うちの会社の看板の信頼も揺らぐ。だから、あかん。もう一度言う、お前は、ニュースに穴を空けた」
きしゃこく先生
次の記事では、もう少し深掘りしていきましょう!
【きしゃこくメソッド(β版)】
詳細版は、顔クリックしてね♡
詳細版は、顔クリックしてね♡
【こんな未来像どうですか?】
①全教科偏差値・仕事力UP
②2020年度教育改革対策
③AIに勝てるコミュ力・人間関係
①全教科偏差値・仕事力UP
②2020年度教育改革対策
③AIに勝てるコミュ力・人間関係
【身につく「新・学力の三要素」】
読解力/コミュ力/リーダーシップ
読解力/コミュ力/リーダーシップ
【全教科偏差値・仕事力・人間関係UP】
【勉強法・仕事術】
きしゃこくラーニング
【勉強法・仕事術】
きしゃこくラーニング
【全教科偏差値・仕事力・人間関係UP】
ポイント・コツは?
ポイント・コツは?
【具体的な三大メソッド】
読み方→ボケ・ツッコミ・マーキング
解き方→ナナイ
書き方→つもかてストーリー
読み方→ボケ・ツッコミ・マーキング
解き方→ナナイ
書き方→つもかてストーリー
【最上位概念は、
「洞察」≒きしゃこくマインド】
一瞬で、人・物事の全体像を
見抜く、心構え。
「洞察」≒きしゃこくマインド】
一瞬で、人・物事の全体像を
見抜く、心構え。
【きしゃこく学院紹介】
Introduction 關于我們!
Introduction 關于我們!
1.全教科偏差値&仕事力&人間関係力UP
2.メンバー紹介
3.なんで無料公開するの?
世界展開メンバー募集中!
①きしゃこく学院プロジェクト
世界展開メンバー募集中!
①きしゃこく学院プロジェクト
・お仕事・コラボは、こちらまで
kishakoku.pr@gmail.com