神田ゆい@小学生
きしゃこく先生
■①勉強・教育・仕事を、
「遊び」と「筋トレ」に変えたい!
■②日本人生来の強み、
「超速コミュニケーション」を鍛えて、
再び、世界一へ!
★既に学校現場で成果出たメソッド、初共有!★
★偏差値UPと全国コンテスト優勝★
・国語授業は、読解偏重ではなくて、
創作中心なのに、偏差値UP!
(ドラマ・ドキュメンタリー・
MV・CM・PV・漫才・演劇等)
・高偏差値70代〜60代の生徒だけではなく、
偏差値50代、40代、30代の学習指導でも
成果が出たのが、嬉しかったです!
・塾ではなく、学校現場で!
・学内(担任や授業)だけの成果じゃなくて、
学外向けでも、成果がでました!
・創作系活動の顧問もしていて、
創設2年以内で、
全国コンテストとか、
都道府県大会で優勝しました。
このノウハウも共有しています!
1.国語 意味
国語を勉強する意味は、
報道記者時代の失敗談。
簡単な日々の取材でさえ、
事実を全くとれていない!
国語を勉強する意味は、
報道記者時代の失敗談。
簡単な日々の取材でさえ、
事実を全くとれていない!
きしゃこく先生
神田ゆい@小学生
お祭りの取材
たとえば、毎年行われているお祭りの取材の場合です。
毎日の簡単な取材
これは、デイリー取材の範疇です。
デイリー取材って、まあ、毎日必ずやる仕事って感じですね。
取材して、原稿書いて。お昼のニュースとかあるじゃないですか。
あのアナウンサーが読んでいる1分30秒の記事ですね。
で、取材の難易度は高いものではないんですよ。
それで、祭の運営者にまずは、話を聞く、取材をします。
○○だと思うんですけど…
たとえば、ある人の話を聞きにいく、もしくは電話取材する。聞いたことを、師匠に報告する。
「〇〇と言っていたんで、〇〇だと思うんですけど」。
聞けたつもり
その際、的確に短い質問で、詰めてくる。詰めるとは、どんどん質問をしてくるという業界用語ですね。
この質問をされていくと、答えに窮する。
聞いてきたつもり
会社に帰ってきて、師匠に取材内容を報告するんです。
もちろん、自分なりにしっかりと相手の話を傾聴して聞いてきて、原稿書けると思って、帰ってくるわけですよ。
基本情報すら聞けていない…
でもですよ、祭がいつから始まったのかやなぜやっているのかなどの、基本情報すら詰められていないことがあるんです。
お前の意見を聞いているんじゃ無い
で、師匠にそのあたりのことを聞かれると、「〇〇だと思うんですけど・・・」と。
すると、師匠にこう言われます。
「お前の意見を聞いているんじゃない、相手は何と言っていたんだ?」と詰められるんですね。
きしゃこく先生
詳細版は、顔クリックしてね♡
【こんな未来像どうですか?】
①全教科偏差値・仕事力UP
②2020年度教育改革対策
③AIに勝てるコミュ力・人間関係
①全教科偏差値・仕事力UP
②2020年度教育改革対策
③AIに勝てるコミュ力・人間関係
【身につく「新・学力の三要素」】
読解力/コミュ力/リーダーシップ
読解力/コミュ力/リーダーシップ
【全教科偏差値・仕事力・人間関係UP】
【勉強法・仕事術】
きしゃこくラーニング
【勉強法・仕事術】
きしゃこくラーニング
【全教科偏差値・仕事力・人間関係UP】
ポイント・コツは?
ポイント・コツは?
【具体的な三大メソッド】
読み方→ボケ・ツッコミ・マーキング
解き方→ナナイ
書き方→つもかてストーリー
読み方→ボケ・ツッコミ・マーキング
解き方→ナナイ
書き方→つもかてストーリー
【最上位概念は、
「洞察」≒きしゃこくマインド】
一瞬で、人・物事の全体像を
見抜く、心構え。
「洞察」≒きしゃこくマインド】
一瞬で、人・物事の全体像を
見抜く、心構え。
Introduction 關于我們!
1.全教科偏差値&仕事力&人間関係力UP
2.メンバー紹介
3.なんで無料公開するの?
世界展開メンバー募集中!
①きしゃこく学院プロジェクト
世界展開メンバー募集中!
①きしゃこく学院プロジェクト
・お仕事・コラボは、こちらまで
kishakoku.pr@gmail.com