神田ゆい@小学生
きしゃこく先生
神田ゆい@小学生
■①勉強・教育・仕事を、
「遊び」と「筋トレ」に変えたい!
■②日本人生来の強み、
「超速コミュニケーション」を鍛えて、
再び、世界一へ!
★既に学校現場で成果出たメソッド、初共有!★
★偏差値UPと全国コンテスト優勝★
・国語授業は、読解偏重ではなくて、
創作中心なのに、偏差値UP!
(ドラマ・ドキュメンタリー・
MV・CM・PV・漫才・演劇等)
・高偏差値70代〜60代の生徒だけではなく、
偏差値50代、40代、30代の学習指導でも
成果が出たのが、嬉しかったです!
・塾ではなく、学校現場で!
・学内(担任や授業)だけの成果じゃなくて、
学外向けでも、成果がでました!
・創作系活動の顧問もしていて、
創設2年以内で、
全国コンテストとか、
都道府県大会で優勝しました。
このノウハウも共有しています!
1.国語 意味
国語を勉強する意味は、
失敗を通じて、
相手は、「異質な他者」だと
認識することが始まり
国語を勉強する意味は、
失敗を通じて、
相手は、「異質な他者」だと
認識することが始まり
きしゃこく先生
神田ゆい@小学生
きしゃこく先生
原稿書く、要約問題、難しくないって思ってた…
記者になったとき、取材ってそんなに難しいものだとは思っていませんでした。つまり、話しを「聞いて」、原稿を「書く」ってことですね。
国語で言うと、課題文を読んで、要約することですね。
日本語通じる相手だし…
だって、外国人にインタビューするんじゃ無くて、日本人にするんですから。言葉も通じますし。
だから、ちゃんと相手の話を傾聴して聞いてこれば、原稿は書けると思っていたんです。
事実・ファクトを掴めていなかった
でも、そうじゃなかったんですね。
まったく「事実」つまりファクトを掴めていなかったんですね。
要約問題が出来ていないようなもの
国語の問題ですと、要約問題が出来ていなかったようなもんですね。
なんとなーく、聞いていた
相手と私は、同じ。
そんな感覚を持っていたので、なんとなーく聞いていた、取材していたんですね。
これは、大きな気付きでした。
相手は中々分からないもんだ…
つまりですね、相手は「異質な他者」。相手が言っていることは中々分からない、って認識することから、コミュニケーションが始まるってわかったんです。
静かに、傾聴だけではダメ
単に、うんうん、傾聴だけしていてもダメって事ですね。
きしゃこく先生
詳細版は、顔クリックしてね♡
【こんな未来像どうですか?】
①全教科偏差値・仕事力UP
②2020年度教育改革対策
③AIに勝てるコミュ力・人間関係
①全教科偏差値・仕事力UP
②2020年度教育改革対策
③AIに勝てるコミュ力・人間関係
【身につく「新・学力の三要素」】
読解力/コミュ力/リーダーシップ
読解力/コミュ力/リーダーシップ
【全教科偏差値・仕事力・人間関係UP】
【勉強法・仕事術】
きしゃこくラーニング
【勉強法・仕事術】
きしゃこくラーニング
【全教科偏差値・仕事力・人間関係UP】
ポイント・コツは?
ポイント・コツは?
【具体的な三大メソッド】
読み方→ボケ・ツッコミ・マーキング
解き方→ナナイ
書き方→つもかてストーリー
読み方→ボケ・ツッコミ・マーキング
解き方→ナナイ
書き方→つもかてストーリー
【最上位概念は、
「洞察」≒きしゃこくマインド】
一瞬で、人・物事の全体像を
見抜く、心構え。
「洞察」≒きしゃこくマインド】
一瞬で、人・物事の全体像を
見抜く、心構え。
Introduction 關于我們!
1.全教科偏差値&仕事力&人間関係力UP
2.メンバー紹介
3.なんで無料公開するの?
世界展開メンバー募集中!
①きしゃこく学院プロジェクト
世界展開メンバー募集中!
①きしゃこく学院プロジェクト
・お仕事・コラボは、こちらまで
kishakoku.pr@gmail.com